競艇の名物アナをチェック!競艇のアナウンサーの特徴を知ることで楽しみが倍増!

競艇は、レースを見ているだけでも非常に面白いですが、レース実況がわくわく感を引き立てます。というのも、競艇には個性豊かな面白いアナウンサーが多数いるのです。競艇のレースももちろん迫力がありますが、それをさらに盛り上げてくれるのがアナウンサーです。全国の競技場には、数多くのアナウンサーがいます。特に、女性アナウンサーの人気が高まっています。
競艇を楽しむのであれば、アナウンサーのチェックは外せないでしょう。本記事では、競艇の名物アナをご紹介しますので、ぜひ、競艇ファンの方は、参考にしてみてください。

実況アナウンサー

 

全国に24ヵ所の競艇場があります。専属の実況アナウンサーが各競艇場にいます。
競艇場に在籍しているアナウンサーは個性的だと話題になっています。アナウンサーは、イントネーションがナチュラルというイメージがありますが、競艇場に在籍しているアナウンサーは、イントネーションを完全に無視するケースもあるのです。アナウンサーの技量により、競艇が大きく盛り上がるので、アナウンサーにも注目です。

競艇アナウンサーには女性が多い

他のギャンブルと比較し、競艇では女性アナウンサーが多いと話題になっています。競艇でのアナウンサーの競争は激化しているのです。競艇のアナウンサーを知っておくと、レースを見るのがより楽しくなります。

ボートレース蒲郡の高橋アナの存在感は大きい!

競艇のアナウンサーの中で、ボートレース蒲郡の高橋アナの存在感は非常に大きくなっています。アナウンサーとしての実況の迫力が大きいこと、キャラが強いというのが存在感を示している理由でしょう。
競艇選手がスタートすると、高橋アナの実況も勢いよく始まります。そして、選手が1つ目のターンスポットに到達すると、高橋アナのテンションも上がります。高橋アナの勢いある実況により、ファンもレースに引き込まれます。高橋アナの実況は、ファンを一体化させる魅力があるでしょう。
また、レース展開が変化したときは、高橋アナの声もかなりヒートアップします。高橋アナの実況をレースはテンションを上げてくれるのです。高橋アナの実況はレース終了まで力強く行われます。

高橋アナの実況は正統派の実況スタイルにとらわれていない

高橋アナの実況は正統派の実況スタイルにとらわれていません。レースのツボをしっかり押さえた実況となっています。スタイルにとらわれていないことが、キャラが濃いというイメージにつながっているでしょう。
高橋アナのルックスについて興味を持つ競艇ファンも多いです。高橋アナは実況が非常に個性的ではありますが、ルックスは意外とあっさりしています。

高橋アナの以前の夢は競艇選手

高橋アナは競艇選手を目指したことがあります。過去に競艇選手になりたいという思いを抱いていたようです。競艇選手への夢を目指して、試験を実際に受けたこともあります。
しかし、高橋アナは競艇選手になる夢は叶いませんでした。そこで、競艇の実況アナウンサーになるという道に進んだのです。
個性的な実況で盛り上げたいという思いがあり、今に至っています。競艇への思いが人気につながっているでしょう。 今後の活躍が期待されています。

福岡にはオール女子集団あり

福岡にはオール女子集団がいます。競艇の女性のアナウンサーは、九州地区に特に多いのです。
福岡県にオール女子集団がいるというのには、競艇場の位置関係に関連があります。福岡県にある競艇場は、ボートレース福岡ボートレース若松、ボートレース芦屋の3つです。
福岡県にある競艇場はそれぞれ非常に距離が近くなっているのです。
そして、福岡の競艇場で活躍しているアナウンサーは全て女性です。福岡県の女性アナウンサーは正式に公開されていないのですが、5名程度のアナウンサーがいるといわれています。ローテーション制で複数の競艇場をまわっています。競艇場でのアナウンサーの実況も期待されているのです。特に女性のみとなると、注目も大きくなっています。

女性アナの実況は頭に残りやすい

女性アナの実況は非常に頭に残りやすいです。というのも、女性アナの実況は迫力満点なのです。
また、女性のみの実況なので、個性的で、レース終了後も実況の声が残ります。福岡地区は女性アナのみに限定しています。競艇のインパクトを大きくしたいという狙いもあるでしょう。
もちろん、男性アナにも女性アナにはない魅力があります。しかし、女性アナは力が入りやすい、声のキーが高いという魅力があり、実況の迫力が観客に伝わりやすいのです。
女性アナには魅力がありますが、福岡では女性アナを起用し、競艇のイメージアップにつなげています。
ただし、女性アナの年齢、ルックスなどのプライベート情報は公開されていません。

競艇の実況アナウンサーは個性的

実況アナウンサーは非常に個性的です。個性が強すぎて、何度聞いても惹かれるという人は多いでしょう。
競艇はレーサーを見るのを楽しむのがメインではありますが、競艇の実況アナウンサーも競艇を盛り上げるために非常に重要な役割を果たしています。
本記事で高橋アナを紹介しましたが、高橋アナのファンは非常に多いです。高橋アナの実況をきくために競艇に参加するというファンもいるほどです。
競艇界を人気のアナウンサーが担っているといっても過言ではないでしょう。

競艇界での名物アナを知っておこう

 

競艇には、実況アナウンサーの存在は欠かすことができません。全国に競艇を盛り上げるアナウンサーは多数いますが、特に人気のアナウンサーをご紹介しました。ファンからの注目を集めています。競艇ファンの中には、競艇選手のみならずアナウンサーに注目しているという人もいるでしょう。

ボートレース児島:椛島健一アナウンサー

ボートレース児島の椛島健一アナウンサーは、口調が非常に特徴的で、有名なアナウンサーの1人です。実況が早口なので、ファンが引き込まれます。また、レース中は迫力ある実況をしますが、レース後のアナウンスは落ち着いています。レース前後の違いがツボに入る人も多いでしょう。
ファンが一体となる魅力的な実況を繰り広げている注目のアナウンサーです。

ボートレース尼崎:千葉誠一アナウンサー

ボートレース尼崎の千葉誠一アナウンサーは実況での言葉のセンスが良く、多くのファンを集めています。面白いネタを多数もっているので、競艇ファンが引き込まれやすいのです。千葉誠一アナウンサーの人気は競艇での実況だけではありません。
競艇場の外でもユーモアあふれるネタで多くの人を楽しませています。楽しい実況を聞きたいという方は、千葉誠一アナウンサーの実況を聞いてみると良いでしょう。

アナウンサーの実況も楽しみの1つ!

 

競艇は、アナウンサーの実況も楽しみの1つです。競艇では予想を的中させて、得をするというのが目標の1つではありますが、競艇ファンを一体化させるのは、アナウンサーの実況なのです。アナウンサーの個性的な迫力ある実況にも注目すると、競艇がより楽しくなります。
競艇に何度か参加すると、アナウンサーの特徴も自ずと分かってきます。お気に入りのアナウンサーを見つけてみるのも楽しみの1つです。
競艇ファンの方は、アナウンサーについてもチェックしてみると良いでしょう。

Published
Categorized as 雑談

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *